SEO対策:プロ野球SEO対策:野球選手SEO対策:セリーグSEO対策:タイガースSEO対策:阪神
2ntブログ
ブログ更新者⇒ドカント
-阪神タイガース最高 ただの野球好き[専ら観戦]です。
基本タイガースファンですが全体的に好きなんでどんな話&ネタでもドンドンコメントetcよろしくです。
mixitwitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

【動画】岩隈にブラウン監督から開幕投手“内定通知”!?

昨年パ・リーグで2位の成績の中、監督が変わったわりと特異な状態の楽天ですが今度の開幕投手に岩隈久志投手が指名される様な報道がなされてます。

岩隈久志


近鉄とオリックスの合併問題の際に楽天入りして以降、数年は泣かず飛ばずの状態でしたが、


ここ2年はWBCでの活躍も含めて非常に素晴らしい投手の1人だと思います。


同チームには田中将大投手もいたりするので決して消去法の選択ではないのが伺える状態ですが、キャンプも始まってない今はまだ決定には早いのかな…



WBCキューバ戦直前 楽天イーグルス 岩隈久志特集【動画】

WBCキューバ戦直前 楽天イーグルス 岩隈久志特集【動画】
playrank



楽天イーグルス岩隈久志と野村克則の喧嘩!?【動画】

楽天イーグルス岩隈久志と野村克則の喧嘩!?【動画】
playrank



岩隈久志 vs バリー・ボンズ (2002)【動画】

岩隈久志 vs バリー・ボンズ (2002)【動画】
playrank








岩隈にブラウン監督から開幕投手“内定通知”


 楽天・岩隈久志投手(28)に25日、ブラウン監督から今季の開幕投手の“内定通知”が届けられた。所用で訪れたKスタ宮城で、指揮官は3月20日オリックス戦(京セラドーム)の開幕投手について「(田中、永井を含めた)先発3本柱は誰でも投げられる」。その上で「岩隈は経験もある。一番フィットしていると思う」と明言した。
 4年連続5度目の大役。岩隈自身も「3月20日を目標にやっている」と自覚は十分だ。この日の自主トレでは今年初のブルペン投球。捕手を立たせたまま55球を投げ「感じはまあまあ。そこそこのバランスで投げられた」と笑顔で振り返った。
 当初は「キャンプの第1クールでもブルペン投球は見送ろうと思っていた」。しかし、肩の状態も良好で体が自然とブルペンに向かった。WBC開幕が3月5日だった昨年の初ブルペンは1月20日。わずか5日遅れの調整ペースは、それだけ仕上がりが順調な証拠だ。
 シーズンへ向けては「被安打数、ホームラン数は減らさないと。やっぱり低めへのコントロールが鍵」と言う。21勝した08年の被本塁打数はわずか3本。「まるで打たれる気がしなかった」と振り返ったが、昨年は15本。被安打数179はリーグワーストだった。シーズン被本塁打の最少記録は56年稲尾(西鉄)の2本。08年の再現へ、岩隈は3・20を見据えて調整ペースをさらに上げていく。





>>もっと面白い球界裏情報や面白ブログはここでチェック



ランキング参加中ですクリックのご協力お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ野球愛ランキング

COMMENT

確かに早すぎですね・・・。
キャンプで何が起こるかわかりませんしね

2010.01.27| URL| syuuuun@鉄紺魂 #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.